「紅葉スポット」へお出掛けの服装は

「旅行に行く」といえば、新しい服や靴を用意する人もいますが、個人的には、あまりお勧めではありません。
新しい服や靴は、着心地が悪かったり、靴ずれを起こしたりすると、楽しいはずの旅行なのに、苦い思い出が残ってしまうからです。

ただし、下着は清潔なものを身に着けておくと、旅先での怪我や急病などで緊急搬送されたときでも安心ですね。

「紅葉スポット」へお出掛けの服装は、登山に行くことを意識してスボンを基本に、着脱できる上着を追加することや、履きなれた運動シューズを履くことをお勧めします。
また、熱中症を予防するためにも、帽子を被っていったほうがいいですね。

なお、荷物を持っての移動はけっこう大変です。
特に、長い距離を歩く紅葉スポットを選んだときは、手提げや肩掛けバッグではなく、「リュック」でのお出掛けがお勧めです。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉スポット行きの「宿泊プラン」」です。

次のブログ記事は「「紅葉スポット」へお出掛けのときに用意するといいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。