紅葉スポット行きの「日帰りプラン」

団体旅行といえば、小・中学校などの「社会見学旅行」が思い浮かびますが、「日帰りプラン」は、限られた時間をフル活用できるメリットがあります。
せっかくの時間を楽しむためにも、入念な準備をして当日を迎えたいですね。

秋の行楽シーズンになると、「紅葉スポット」が注目されますが、近くにある観光農園なども含めたプランにすると充実した1日になります。
もちろん、紅葉スポットをメインにして、近場にある名所・旧跡めぐりも、味わい深いものがあります。

人気のある紅葉スポットは、市街地にある場合と、山岳地や渓谷・秘境などのように、街中を離れた場合とに大別できます。 
少しでも多くの観光地をまわるなら、京都市街地などの紅葉スポットですが、ドライブを楽しみながらの旅行なら、「芦ノ湖」(神奈川県足柄下郡)の周辺などもいいでしょう。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠くの「紅葉スポット」へ出かけるには」です。

次のブログ記事は「紅葉スポット行きの「宿泊プラン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。