紅葉スポットと「ご当地グルメ」

これからの季節、全国各地にある「紅葉スポット」では見頃を迎えます。
お勧めの時期はエリアによっても違いますが、東海・近畿・中国・四国・九州の太平洋に面した地域では、12月上旬まで楽しめることが大きな特徴です。

また、せっかくの観光旅行なので、「ご当地グルメ」を堪能できるプランを選ぶことをお勧めします。

そのひとつ、京都には、市街地を中心に多くの神社・仏閣が立ち並んでいるため、内容の濃い「日帰りプラン」を立てることができます。
京都では、精進料理のひとつ「湯豆腐料理」が大変人気で、金閣寺や銀閣寺の周辺、嵐山などにも有名店があります。

ほかにも、ハイキング初級コースにお勧めの「大柳川渓谷」(山梨県南巨摩郡)には、めずらしい「ユズ狩り体験」があり、温泉入浴と兼ねた日帰りバスツアーなどからも探せます。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロープウェイから眺める「紅葉スポット」」です。

次のブログ記事は「紅葉スポットと「お土産」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。