ロープウェイから眺める「紅葉スポット」

「紅葉スポット」の楽しみ方として、車窓から眺める方法、露天温泉に浸かりながら眺める方法などのほか、空から眺める方法もあります。
「山岳地」は人気の紅葉スポットですが、さらに、色鮮やかな風景を満喫するためには、ロープウェイを運行している観光地をお勧めします。

人気の紅葉スポットは、遠くの景色を眺められることはもちろんですが、ゴンドラを新しくして「バリアフリー対応」を行うなど、設備面での充実もあげられています。
たとえば、「箱根ロープウェイ」(神奈川県足柄下郡)の最新式のゴンドラは、四面がガラス張りという、臨場感あふれるつくりになっています。

また、「御在所ロープウェイ」(三重県三重郡)からは、お天気がいいと伊勢湾、琵琶湖、富士山までみえることでも大変人気があります。
ほかにも、瀬戸内海が絶景という小豆島の「寒霞渓ロープウェイ」(香川県小豆郡)もお勧めです。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お勧めの「紅葉まつり」」です。

次のブログ記事は「紅葉スポットと「ご当地グルメ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。