写真撮影にお勧めの「紅葉スポット」

「紅葉スポット」のお楽しみのひとつに「写真撮影」があります。
写真撮影に「こだわり」をもっている人は、ぜひとも、色鮮やかな秋の風景を形に残しましょう。

写真をキレイに撮るコツは、「最新技術を兼ね備えたもの」ではなく、手持ちのカメラをうまく使いこなすことだと思います。
たとえば、ブレを防ぐために三脚を使う(使用可能な場所のみ)、明るさ補正をするなど、技術的な面もあります。

もちろん、写真を撮るタイミングも大切で、やわらかい日射しの時間帯を狙う、太陽の光に葉を透かすようにすると、キレイに撮れるといわれています。

写真撮影を楽しむ方法として、旅行会社が企画している「写真撮影ツアー」などに参加する方法があります。
また、写真撮影にお勧めの「紅葉スポット」は、「新宿御苑」(新宿区)、「六義園」「小石川後楽園」(文京区)、「井之頭公園」(武蔵野市)など、都内にもたくさんあります。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉で人気の「秘境スポット」」です。

次のブログ記事は「お勧めの「紅葉まつり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。