紅葉で人気の「秘境スポット」

「国土の3分の2が山林」を占め、しかも、季節の変化がはっきりしている日本では、四季折々の風景を楽しめることが大きな魅力です。
また、緑濃い山岳地帯の紅葉スポットのなかには、まだまだ知られていない「秘境」といわれるところもあります。

そのひとつ「奥祖谷二重かずら橋」(徳島県三好市東祖谷山村)には、多くの観光客が訪れ、「秘境スポット」の域を超えるメジャーな存在になっています。(12月~3月までは休業)

また、三好市には「祖谷・大歩危堪能コース」「剣山登山コース」「アウトドアコース」(1泊2日)のほか、日帰りで楽しめる「ボンネットバスコース」もあります。
いずれも「かずら橋」(西祖谷山村)「大歩危峡船下り」が含まれ、大自然を満喫できるこちらの秘境スポットの紅葉は、10月下旬~11月中旬・下旬までがお勧めです。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉で人気の「新スポット」」です。

次のブログ記事は「写真撮影にお勧めの「紅葉スポット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。