紅葉で人気の「新スポット」

各地の観光地には、紅葉で人気の「新スポット」が続々と誕生、「町おこし」としても期待されています。

そのひとつ、「保津渓谷」(京都府亀岡市)は「保津川下り」で有名です。
英国ファミリーが「保津川下り」に乗船した縁もあり、地元小学校から送った「ジョージ王子誕生祝いの手紙」に返信が届くという、大変うれしいエピソードも誕生しています。

また、京都府では、銀閣寺橋~若王子橋にある「哲学の道」(京都市左京区)や、「けいはんな記念公園」(相楽郡)も新スポットとして注目されています。

ほかには、岐阜県にある、駅から続く紅葉が人気の「養老公園」(養老郡)や、ジェット船や遊覧船からの眺めが最高の「恵那峡」(恵那市)などもお勧めの紅葉・新スポットです。

なお、これらの新スポットには、近くに温泉地や公園、歴史的建造物があるなどの特徴もみられます。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉地の「紅葉スポット」」です。

次のブログ記事は「紅葉で人気の「秘境スポット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。