山岳地にある「紅葉スポット」

国土の3分の2を山林が占める「森林率:7割」の日本では、登山やハイキングで人気の観光地が全国各地にあります。
また、季節の変化を楽しめるのは、四季がはっきりしている日本ならではの醍醐味だといえますね。

特に、色鮮やかな「紅葉スポット」は大変人気で、既にキャンセル待ちになっている「ツアープラン」などもありますので、お目当ての観光地は早めの予約をお勧めします。

山岳地にある「紅葉スポット」として、合掌造りで有名な世界遺産の「五箇山」(富山県南砺市)や、黒部川の西側に連なる「立山連峰」が織りなす秋の風景も人気があります。

また、長野県飯山市と新潟県妙高市にまたがる「斑尾高原」や、「野沢温泉」(長野県下高井郡)など、秋の味覚を楽しめる宿泊施設が多く、食欲の秋を満喫する観光旅行にもうれしいですね。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現地での移動には「レンタカー」がお勧め」です。

次のブログ記事は「温泉地の「紅葉スポット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。