マイカーでの移動がお勧め

行楽シーズンたけなわですが、秋定番のお出掛けといえば、やはり、「紅葉スポット」と「○○狩り」です。
せっかくのお出掛けですから、家族旅行として、気の合う仲間との旅行として、いい思い出をつくりたいですね。

そんなとき、ネックになるのが行楽地までの移動手段ですが、公共交通機関が混雑していると、往復だけでも相当エネルギーを使ってしまいます。
特に、小さい子どもや高齢者がいっしょのときは、体調面での心配もありますね。

そのような悩みを軽減させるためにも、マイカーでの移動はまさに理想的です。
もちろん、渋滞のためにスムーズに走れないなどの覚悟は必要ですが、車内でゆっくりできるのがありがたいです。

また、道中に利用する高速道路のSAや、各地にある「道の駅」などでも、施設の「バリアフリー化」が進んでいますので、リフレッシュしながらの旅が楽しめます。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「バスツアー」で選ぶ紅葉スポット」です。

次のブログ記事は「現地での移動には「レンタカー」がお勧め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。