九州

ここでは、「九州エリア」でお勧めの「紅葉スポット」について、福岡県から順番に紹介していきたいと思います。

福岡県では「雷山千如寺大悲王院」(糸島市)「竃門神社」(太宰府市)など、佐賀県では「東与賀海岸シチメンソウ群生地」(佐賀市)など、公園や庭園の紅葉スポットがお勧めです。
大分県には「立羽田の景」「九酔渓」(玖珠郡)など、長崎県には「雲仙岳」「仁田峠」(雲仙市)などがあり、大自然とのふれあいが楽しめます。

また、「高千穂峡」(宮崎県西臼杵郡)、「菊池渓谷」(熊本県菊池市)など、自然ゆたかな紅葉スポットがいっぱいです。
さらに、鹿児島県の「県道1号線(小林えびの高原牧園線)」(霧島市)は、霧島きってのドライブコースとしても大変人気があります。

なお、沖縄に次いで温暖なイメージが強い九州エリアですが、12月上旬まで楽しめる紅葉スポットもあるのがうれしいですね。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年9月25日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四国」です。

次のブログ記事は「「バスツアー」で選ぶ紅葉スポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。