東海地方

「紅葉スポット」といえば山岳地ですが、太平洋側に面した「東海エリア」には、そびえ立つ山々とのコラボが楽しめる人気の観光地がたくさんあります。

岐阜県では、槍ヶ岳や穂高連峰に囲まれた「新穂高」や、雄大な自然のなかでのドライブが楽しめる「飛騨美濃せせらぎ街道」(高山市)が有名です。
ロープウェイやケーブルカーからの景色を楽しみたい人には、「御所所岳」(三重県三重郡)、「茶臼山高原」(愛知県北設楽郡)へのお出掛けをお勧めします。

また、世界文化遺産に登録された「富士山」は、いろいろな角度から楽しめますが、正面から眺められる「富士山スカイライン・遊歩道」(静岡県富士宮市)が人気です。

なお、東海エリアの紅葉スポットは、いまが見頃のところが多いほか、12月上旬まで楽しめるところもありますので、いろいろな場所へ出掛けてみるのもいいですね。

このブログ記事について

このページは、kkoyokoyoが2014年3月11日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神社・仏閣にある紅葉スポット」です。

次のブログ記事は「関東の紅葉スポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。